「揉んでもらうとその日は楽になるが翌日には戻る」——そう感じている方は、施術のアプローチする場所が原因かもしれません。
神経整体とは
筋肉や骨格だけでなく「神経の通り道」に注目した整体です。姿勢のゆがみや筋肉の緊張で神経の流れが妨げられると、痛み・しびれ・コリとして現れると考え、症状の出ている場所だけでなく、その背景にある神経への影響を足元から確認していきます。
一般的な整体・マッサージとの違い
アプローチする場所:痛みのある場所を直接ほぐすのではなく、骨盤・背骨・頸椎など神経の流れに影響する部位にアプローチします。
施術の強さ:バキバキ・ゴリゴリと鳴らすことはせず、ソフトなタッチで行います。
カウンセリング:初回は40〜50分かけて症状の背景・生活習慣・神経の状態を丁寧に確認します。
こんな方が多く来院されています
腰痛・坐骨神経痛が長引く方、手足のしびれがある方、ヘルニアや脊柱管狭窄症と診断された方、肩こり・頭痛・めまいを繰り返す方。中でも「他院で変化を感じられなかった」という方が遠方からも相談にいらっしゃいます。のべ7万人以上の来院実績があり、院長は全国の施術家への技術指導も行っています。
初回の流れ
①カウンセリング・検査(40〜50分)→②ソフトな施術(20〜30分、完全個室)→③セルフケアのご説明、という流れで進めます。
「自分の症状に合うか分からない」という方も、まずはお気軽にご相談ください。







